ちょっとだけ

何度か書きましたが、この日記にはなるべくアホで脳天気なことしか書かないことにしてます。

本日は、その理由をちょっとだけ。

このサイトの開設日は、私の家族の一人の誕生日です。

その人は数年前から、ある病気と闘っています。

病気のことを知ったときはショックでした。数日吐き気と鬱が続き、すれ違う人の笑顔にすら憎悪がわきました。

私でさえそうなのだから、当人の恐怖はいかほどか想像もつきません。

やがて私は恐怖と絶望に慣れました。慣れるしかなかったともいえます。

幸い当人に自覚症状はなく、今も闘病のかたわら普通に生活しています。

なら私にできることは、恐怖をなるべく忘れて過ごすことしかない。

悩んだって恐れたって、時間を一秒も稼げるわけじゃない。むしろひたすら無駄。

そして私は、その人の誕生日にこのサイトを作りました。

ホモサイト作っても当人は喜ばないでしょうが(笑)、私なりの誓いとして。

暗い話はNG。なるべく明るくアホらしく、したいことをするために。

人は全て、生まれながらに不治の病。