ランチタイムの怪人

週一で行く店にお昼ご飯を食べに行ったら、しばらく顔を見ていなかったお馴染みの店員さんに遭遇。

「髪切った?」

…はい、3ヶ月くらい前に(笑)。

どうでもいいが、この店員さんとのお付き合いは4軒目になる。最初は餃子専門店、次はラーメン専門店、続いてまたもや餃子専門店、そして今の店。

…前者3軒はつぶれて久しい(T_T)。ほとんど行かなかった3軒目以外は、かなり気に入ってたのになあ…特に最初の店。

そして何故この人は、同じビルの飲食店でばかり働いているのだろう…。

…ていうか、私の行動半径が狭いのか?

(メモ)

まもなくキリ番。リクエストいただけたら嬉しいなあ…と呟いてみる。