エースとコビーがなかまになった!

半年ほどポケットに突っ込みっぱなしだったゲーム、「ドラクエモンスターズキャラバンハート」をようやくクリア。

といってもお話自体はとうに終わっていたので、あとは仲間モンスター200種類コンプリートと、キャラバン編成にもっぱら情熱を注いでいたのだが、そのキャラバンメンバー(各町にランダムで現れる)の中には、時として心震わせる名前の方達がいた。

ゲームクリア時の私のメンバー(の一部)

エース(マスター盗賊)

コビー(マスター賢者)

ルウ(マスター釣り師)

メリー(マスター武闘家)

ジョニー(マスター料理人)

リビア(マスター狩人)

フランク(マスター詩人)

…ナミとロビン(男)とスモーカーとドリーを(能力その他の条件のために)仲間にできなかったのが心から悔やまれる。あ、ピエールってのもいたなあ…。

しかしそのためだけに続ける根性もなし(笑)。

さーて、次はなんか短期間で終わるのでもやろうかな…。

(メモ)

昨夜また拍手いただいてるのを発見。ほんとうにありがとうございました。連続でいただけるとはどのくらいぶりだろう(笑)。