青くさい理想

ハガレンの新刊を買うことを忘れていたのに気づき、お仕事中にこっそりコンビニゲット。今回特装版あったのかなあ?

ガンガンはハガレンとパプワのみ立ち読みしているので、ストーリーは分かってたけど…重いな。

大佐の理想は、現実になってほしいと心から願う。

リザが昔言ってた「特別な相手」が大佐だとほぼ確定したのでちょいがっかり。いや、ロイアイ好きだけど、それなら何であんな意味ありげな言い回しすんのさ~!というわけで、クイズが外れた時のがっかり感が。絶対もうひとひねりあると思ったのに~。

そんな当て推量が大好きな私の自慢は、「ピグマリオ」のアスナスとメデューサの関係を当てたことと、「王家の紋章」でキャロルの妊娠を当てたことです…て、こんな古いネタ分かる人はいるまいなあ。

しかしワンピに関しては当て推量は無駄なので、最初からしないことにしております。